【info】オンラインカヌー体験のお知らせ

二ツ井町観光協会では、恵まれた大自然を活用して、2006年から現地で、カヌー体験を行っています。
ラフティングなどと違い、のんびり流れる雄大な米代川(よねしろがわ)をオープンタイプの手作りカヌーで、下ったり上ったり下ったりして沢山の方に楽しんで頂いています。

天候、自然条件等を考慮して、現地で(リアル)体験できる期間は、5月~10月の6ヶ月間です。

冬場や休止期間の6ヶ月間を楽しんで頂くため、現地に来る前のご参考としてZoomを使ったオンライン体験を企画しました。

体験コースは、カヌーから見える「七座山」(ななくらさん)を龍に見立て、「米代川」(よねしろがわ)の水を龍が飲んでいるように見えることから、パワースポットとして根強い人気があります。

Zoomを使ったオンラインで「龍の気が満ちる!パワースポットで楽しむ米代川カヌー」の雰囲気をご自宅等でお楽しみ下さい!

臨場感あふれる動画や写真、グーグルアース等を用いて日本カヌー連盟公認の指導員が米代川カヌーの乗り方や、楽しみ方をオンラインでレクチャーします。


お申込みはコチラから↓↓ 

【第1・3日曜 開催】

◆TABICA◆ 龍の気が満ちる!パワースポットで楽しむ米代川カヌー

【第2・4日曜 開催】

◆HIS◆ 龍の気が満ちる!パワースポットで楽しむ米代川カヌー

★7・8・9月はリアル体験が繁忙期の為、水曜日の開催となります。

ご案内予定のトピックス

① 米代川カヌーの特徴 2021カヌーパンフレット PDF
② スタッフ紹介 日本カヌー連盟公認指導員
③ 現地までの交通のご案内(グーグルマップも使います)
④ 米代川と八郎太郎伝説
⑤ 手ぶらで楽しめる米代川カヌーの説明
⑥ 二ツ井町観光案内
⑦ Q&Aや現地割引のご紹介

※実演時間は、システムの表記上0.5時間(30分)となっていますが、約40分をめどにしています。多少延長となる場合があります。

現地での体験参加時に、オンライン体験の料金全額キャッシュバック!
実際の現地での体験にご参加いただいた場合は、ご購入者もしくはプレゼントされた方のどちらかに現地のツアー参加費から500円キャッシュバックさせていただきます。
現地での体験お申し込みのメール・電話時に「オンライン体験に参加した日と申込者のお名前」をご記入下さい。
※オンライン体験の料金全額キャッシュバックは、TABICAのサービス手数料は除きます。
野呂
野呂

最初は観光振興のためという義務感から始めたオンライン体験への挑戦でしたが、今では自分自身も楽しくなり、もっとお客様に来てもらいたいと思っています。リアルの世界ではなかなか機会のない遠方の方とつながり、時折り秋田弁も交えながら自分たちの取り組みを聞いてもらえる。これはオンライン体験ならではの楽しさです。
今回この体験を公開して販売するまでを手記にまとめましたので、お読みいただけましたら幸いです。
「オンライン体験を公開して販売するまで」

          NPO法人二ツ井町観光協会 副会長 野呂 勝彦

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました