【体験】オンラインカヌー体験!!

秋田県北部の街・二ツ井町(ふたついまち)の観光協会では、恵まれた大自然を活用して2006年からカヌー体験を行っています。
ラフティングなどとは違って、ゆったりと流れる雄大な米代川(よねしろがわ)を、オープンタイプの手作りカヌーでのんびりくだるカヌー体験です。
現地で(リアル)体験できる期間は5月~10月の6ヶ月間ですが、それ以外の期間も楽しんでいただくため、また現地での体験の予行練習として、Zoomを使ったオンライン体験を行っています。
臨場感あふれる動画や写真、さらにグーグルアース等を用いて、日本カヌー連盟公認の指導員がカヌーの乗り方や楽しみ方をオンラインでレクチャーいたします。
またカヌーコースは、龍の気が満ちるパワースポットの「七座山」や、恋愛のパワースポット「きみまち阪」をなぞるように進みますので、こうしたパワースポットについてもご説明いたします。


お申込みはコチラから↓↓ 

aini(旧TABICA)

★11~6月…第2・4日曜日 13:00~
★7~10月…毎週水曜日 13:00~
【aini】 龍の気が満ちる!パワースポットで楽しむ米代川カヌー

HIS

★11~6月…第1・3・5日曜日 10:00~
★7~10月…毎週水曜日 10:00~
【HIS】 龍の気が満ちる!パワースポットで楽しむ米代川カヌー

オンラインの内容

動画は途中で4回ご覧いただきます

クイズタイムもあります
① 45分間の流れのご説明
② アクセスやスタッフの紹介
③ リアル体験の種類、コース説明
④ 米代川と八郎太郎伝説(グーグルアース等でご説明します)⑤ パドルの操作練習(パソコンの前で練習します)

⑥ 手ぶらで楽しめる米代川カヌーの特徴について

⑦ Q&A、パンフレットダウンロードサービス

 

※参考動画 https://youtu.be/8b0o85VuG60

現地での体験参加時に、オンライン体験の料金全額キャッシュバック!
実際の現地での体験にご参加いただいた場合は、ご購入者もしくはプレゼントされた方のどちらかに現地のツアー参加費から1,000円キャッシュバックさせていただきます。
現地での体験お申し込みのメール・電話時に「オンライン体験に参加した日と申込者のお名前」をご記入下さい。
※オンライン体験の料金全額キャッシュバックは、ainiのサービス手数料は除きます。
野呂
野呂

最初は観光振興のためという義務感から始めたオンライン体験への挑戦でしたが、今では自分自身も楽しくなり、もっとお客様に来てもらいたいと思っています。リアルの世界ではなかなか機会のない遠方の方とつながり、時折り秋田弁も交えながら自分たちの取り組みを聞いてもらえる。これはオンライン体験ならではの楽しさです。

NPO法人二ツ井町観光協会 会長 野呂 勝彦

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました