みなさま、タイトルのように

「キョロロロ~」っと鳴く鳥はご存じでしょうか?

十二湖なんかに行くとよくその鳥の姿をとらえようと、

カメラマンたちがズラッと居並ぶところもあったりするのですが

全体的に赤い色をまとったカワセミの仲間

アカショウビン という鳥の鳴き声です。

午前中、対岸の七座山のほうから鳥の鳴き声がたくさん聴こえてきて

「あぁ、いいなぁ~」と思っていたらイキナリ

「キョロロロロロロロロロ」という鳴き声が。

思わずスマホのボイスレコーダーで録音しようとしましたが

だんだん離れていったようで…(´;ω;`)

でもこのジメジメとした天気の中、少し晴れやかな気持ちになれました!

また聴けることを祈って日々頑張ります!٩(ˊᗜˋ*)و