こんにちは!

いよいよ4月がはじまりましたね(*´ロ`*)

4月1日といえば世間ではエイプリールフールですが

このあたりでは米代川でのサクラマス釣りの解禁日なのです!!

今年は道の駅ふたついでも遊漁券を販売しています。

米代川はサクラマス釣りのメッカなので、毎年たくさんの太公望が

競うようにして川に入って大物待ちしています(*´艸`*)

地元紙では釣り情報なども掲載され、本格的な釣りシーズンの開幕です!

二ツ井町の商店でもサクラマスが売られたりしますので、

その時期でしか味わえないサクラマスをぜひご堪能ください^^

 

そして現在の米代川には、すごいモヤがかかっていて温泉の湯けむりのよう…( ˙-˙ )

山側にもモヤが…

 

太公望たちにはちょっと残念な雨の初日となりましたが、皆さん事故などなく

今シーズンも楽しんでいただけるように願っております( ⊙᎑⊙ )