こんにちは!

昨日も今日もとても気温が上がって、ポカポカな二ツ井です^^

さて、二ツ井町は「能代市」にありますが「能代市」はとあることで全国的に有名なのです。

そう、それは「バスケットボール」!!

能代工業高校が成し遂げた『全国制覇58回』という大偉業で、

全国に「能代市」=「バスケットボール」と強く印象づけました。

街のあちこちにバスケットゴールが設置され

道の駅ふたついでも裏手に3×3のコートがあります。

冬の間は使用できませんでしたが、現在は雪もなく、

あたたかくなってきたので、そろそろシーズン再開!ということで

本日道の駅の駅長さんたちでボールが川に落ちていかないようにネット張りをしていましたよ。

これに伴い、道の駅ふたついでのボール貸出もそろそろ解禁予定とのことです。

道の駅ふたついでのボール貸出がなくても、コート使用者がボールを持参して使うのは

問題ないそうですよ。

お天気がいい時に合わせて、ぜひご活用ください。